メニュー
検索
エルゴ
〒486-0917
春日井市美濃町2-159-403
TEL(0568)36-2366
FAX(0568)35-0212
代表者 下山吉洋

古物商 下山吉洋
愛知県公安委員会許可
第542540501600号
アフィリエイト
リンク

初心者・入門者

・初心者パソコン講座
・WORD講座
・EXCEL講座
・ACCESS講座
・FrontPage講座
・パソコン総合講座

就職の採用条件として、パソコンの操作が求められる時代となってきました。
ご自身の希望する企業へよりよい条件で入社できるように、パソコンの操作を初歩から丁寧に、機械の操作が苦手という女性の方にも、わかりやすく、全くパソコンを触った事の無い方でも短期間に習得できるように指導いたします。
何から始めたらよいかわからない方、パソコンに初めて触れるという方、パソコンを買ったけど使えないという方。
 入門からパソコン自由自在までをマンツーマンで指導いたします。
文書処理(Word)と表計算(excel)を中心に受講していただきます。

ビジネス自動化

・EXCEL VBA応用講座
・ACCESS VBA応用講座

オフィス内での事務処理やデータ処理など、同じ作業の繰り返し、毎日毎日同じ作業を繰り返すのはめんどうです。
この繰り返しを自動化出来れば、作業の効率化があがり、ミスも少なくなります。
主に要望の多いEXCEL,ACCESSでのVBA応用講座を開始いたします。
EXCELのVBAの基本操作を習得されてる方を対象としています。 (EXCEL、ACCESS講座終了の方、又は同等の実力を習得されてる方)

自営業者・中小事業者

・ビジネスパソコン会計講座
・パソコン給料計算講座
・パソコン販売仕入講座
・パソコン財務会計インストラクター養成講座
・パソコン給料計算インストラクター養成講座
・パソコン販売仕入インストラクター養成講座

個人で事業を営んでる人や、会社を経営してる人の大きな悩み、簿記。
伝票起票から、帳簿、試算表へと天気の連続で膨大な時間と費用がかかり転記ミス、集計ミスとの格闘。
仕訳伝票の入力さえ済めばそれ以降の処理は全てパソコンにより行なわれます。 もちろん煩わしい消費税の計算もパソコンにおまかせ。 パソコンへの簡単な入力操作を覚えるだけで、修正が容易で経営分析まで可能になります。
簿記の経験のない方には簿記検定3級程度の教育も実施しておりますので、初めての方でも安心して受講していただけます。

世界に通用する資格

・【IC3】試験対策講座
・MOS試験(一般)対策講座
・MOS試験(上級)対策講座
・新MOT対策講座

WORD、EXCELなどのマイクロソフトオフィスは、パソコンを利用してる人ならほとんど誰もが利用したことがあると言ってもよいのではないでしょうか。
MOSを取得すると、社内での評価がアップしたり、就職・転職の際の実務能力の証明となります。
派遣社員の場合は給与ベースが有利になる事もあります。 またMOS取得を目指し学習することで、パソコン技術をしっかり体系的に身につけることができます。
MOSは世界的にも通用する資格です。世界中、どこにいってもあなたのパソコン実務能力を証明してくれます。